ブロックチェーン×AIプロダクト構築のプラットフォーム「REVOX」と提携しました。

0x Consulting Group PTE. LTD.(本社:シンガポール、代表:細金恒希、以下:0xC)は、ブロックチェーンとAIのプロダクトを構築するプラットフォーム「REVOX」(本社:中国、代表:Neo、以下:REVOX)と日本市場におけるマーケティングの独占契約を締結しました。プロジェクト初期の出資に続く今回の提携によって、より一層プロジェクトの支援を強化します。

REVOX(旧ReadON)とは
Web3関連記事を読んで知識をつけながらトークンを稼ぐことができる、世界最初のReadFiプロジェクト「ReadON」としてスタートし、今年4月のアップグレードで「REVOX」へとリブランディングされました。リブランディングの背景は、ReadONのプロジェクトにとどまらず、ブロックチェーンとAIの技術を組み合わせた、分散型アプリケーション(dApps)開発の基盤となるプラットフォームを構築していく新たな展開を迎えたことです。

REVOXは次の3つを通じて、分散型AI技術の可能性を最大限に引き出すことを目指しています。
①AIを利用したアプリケーションを簡単に作れるツールの提供
②第三者が持つデータや機能をオープンに共有・統合できる場所の提供
③ブロックチェーンとAIを簡単に繋げるための共通したインターフェースの提供

これらを実現するためにはブロックチェーンとAIを組み合わせることが必要ですが、その課題となっているのが、
・スマートコントラクトからAIを直接使うことができない
・AIがブロックチェーンの重要な機能(ウォレット、取引記録など)と連携していない
という点です。

REVOXはこれらの課題を解決するために、
・ブロックチェーン上で直接AIを動かす技術(オンチェーンAI)
・AIとブロックチェーン技術を簡単につなげるための構成(Web3 AIコンポーネント)
の開発に力を入れており、ブロックチェーンとAIを融合させた新しいアプリケーションの開発を容易にすることを目指しています。

プレスリリースの全文はこちらよりご覧ください。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次